2016年04月29日

『いろんな布で長財布』



 ゴールデンウィークですね
 次男君は5月2日が代休なので、7連休です!
 胃腸炎で体調を崩していた次男君ですが、ようやく今日になってお腹ゆるいのが治ってきたみたいで「カレー食べたい!」とか「焼肉食べたい!」とか言い出しました(^_^;)
 でも、それを食べるのはもう少し…だね。。
 
 上の子は練習試合の為、朝から会場が近い主人の実家へ。。
 今年の新入部員はたったの4人のようですが、2年生も3年生も優しい先輩ばかりで、楽しい部活動みたいです
 4人と人数も少ないからなのか先輩たちと一緒に練習してるらしく、最初の頃は体中筋肉痛で「痛い、痛い」と言ってました(^^ゞ
 ま、楽しそうにクラスの事や部活の事を話してくれるので、親としては一安心…かな(^-^)


 今日は『長財布』が完成

2016-04-29_11.04.41 (301x400).jpg


 にゃんこ柄、リバティやラミネートを使用して
 
 さあ、今日も頑張ろうっと(^^)/

posted by aco. at 12:39| Comment(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

『同じ柄で。。。』



 次男君、先週木曜日の夜から体調を崩し、39度台の熱が
 吐いたり…、下痢したり…、かなり辛そうで…
 病院に連れて行ったら胃腸炎との事。。
 金曜から今週の月曜日まで学校はお休みしました。
 幼稚園の頃から今まで、インフルエンザ以外でお休みする事も無く、毎年皆勤賞を頂いていたので本人は残念がっていましたが、学校に登校できる体力ではないのを自分が一番よくわかってたからね
 月曜日に家庭訪問だったので、先生と相談して給食前に早退するという事にしていただき、火曜日から学校に行き始めました
 今日も早退。。。
 でも少しずつ体力は回復してるし、あともう少し!
 頑張れー、outa

 子供が体調悪いとなかなかハンドメイドも進みませんでしたが、ようやく完成しました
 先日作った『ポケットバッグ』、バネ口14cmタイプです

 
2016-04-27_11.10.23 (301x400).jpg


 こちらなら大体のスマホは入ると思います^^

 大きさの比較の為、12cmタイプと14cmタイプを並べて撮って見ました

2016-04-27_11.22.45 (301x400).jpg


 土澤のイベントまで1週間になりました。。
 もう少し(まだまだ?)作品作り頑張ります


posted by aco. at 15:39| Comment(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

『新作です♪♪♪』



 ずっと作ろう…、作ろう…と思っていた物です(^^ゞ


2016-04-23_11.08.52 (301x400).jpg
(パターン:snowwing)

 snowwingさんの『ポケットバッグ』
 以前からお客様にも「携帯ポーチやスマホポーチは作ってないですか?」とか「オーダー出来ませんか?」と聞かれていたのですが、販売を始めた頃『携帯ポーチ』は作っていたんです。。
 その頃は携帯中心だったので、大きさもなんとなく同じでしたし…
 私自身スマホに変えた5.6年前に型紙を作り直そうと思ったりもしたのですが、正直時間もなかなか取れず
 でも昨年、一目惚れしたんです
 購入したものの約1年近く手を付けれずにいましたが、ようやく完成させました
 こちらはバネ口12cmの物です!
 バネ口部分にスマホ・携帯を入れて、前がポケットになってるので小物類も入れる事が出来ますよ(^-^)
 縫い合わせのパーツが多く、途中で次回作は無しかな。。と思ったりもしたのですが、完成させると(自画自賛ですが)可愛いな~と
 今はとりあえず、14cmを制作中
 (私のスマホは12cmでは入らないので(^_^;) )
 機種により入る物と入らない物があると思いますので、実際に入れて確認した方がおすすめです

posted by aco. at 12:19| Comment(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。