2016年10月06日

『今週末は ”てどらんご” です(^^)/』



 昨日は先週末休日出勤した主人が代休で、長男君も国体の影響で授業が早く終わったので高校にお迎えに行きながらお買い物巡り。。
 家族との時間は、大切な時間です(*^-^*)
 以前はイベント直前だったりすると、なんとなく焦り?作りたい衝動があったのですが、今年に入ってからは本当にそういう気持ちが無くなりました。。
 焦り。。が無くなったら心に少し余裕が出来て、ハンドメイドに向かう時間が本当に楽しくなりました(*´▽`*)
 以前のハンドメイドの時間は気分転換になる部分が多くもちろんミシンに向かう時間は楽しくありましたが、今は心の中でスキップしながらミシンしてる感じです
 でも、それは家族のおかげ
 私のハンドメイドの時間を少しでも取れるよう、今まで以上に家事をしてくれる主人、部活で疲れて帰ってきても快くお風呂掃除をしてくれる長男君、我が家のお掃除担当の次男君の協力のおかげですm(__)m
 『家族はチーム』が我が家の合言葉です

 
 では、今日はリクエストの多かった『長財布』のご紹介♪

s-2016-10-06_09.40.46.jpg


 冬素材を使用した物は、右上と左下になります(*^-^*)
 
 それから、『ミニグラニー』も完成しました♪

s-2016-10-06_11.05.43.jpg

 
 バナナ柄に、一目惚れ(*^▽^*)


 さあ、今日もこれから頑張ります


 
posted by aco. at 11:46| Comment(0) | home made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

『イチゴジャムを作りました~♪』


 土曜日、近所のスーパーでイチゴが特売になり、朝一番でお買い物に行ってきました
 こんなに良い苺なのに、この値段でいいの??と思わず2箱(8パック)購入
 その他にもいろいろと買い物を済ませ早めの夕ご飯を食べた後、家族みんなでイチゴのヘタ取りをしました(^-^)
 
 実はここ数年、ハンドメイドを優先してしまったり、イチゴの高騰により、イチゴジャム作りをお休みしててたので、久しぶりのジャム作りなんです
 outaにとって、イチゴジャム作りの本格お手伝いは初めてなので、100均でmy果物包丁を購入してから(^^)/
 ヘタを取り終わった苺にグラニュー糖をまぶして、土曜日は寝ました

 日曜日、朝食の準備をした後にイチゴジャム作りです\(^o^)/
 あく取りをしながら1時間半、グツグツと煮込み。。。煮沸消毒した瓶に詰めました

 
2016-04-18_11.36.11 (301x400).jpg


 全部で6コ完成
 途中、友達から「今日は家にいる~?」とメールが来て、美味しそうな玉ねぎを届けに来てくれました
 ろくに味見もしていないまだぬるいジャムを「完璧に冷めたら、冷蔵庫に入れてね~」とおすそ分けする私(^^ゞ
 実家にも、おすそ分け(^_-)-☆
 ヨーグルトに混ぜたり、スコーン作ろうっと(^^)/
 あ、味見したら、、、大丈夫!!!食べれます(^^)v
posted by aco. at 15:41| Comment(0) | home made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。